
※ご興味がある回だけのご参加も可能です。
- 受注が安定しない…
- OBフォローの仕組みがない…
- リピートや紹介が少ない…
このようなお悩みをお持ちの工務店経営者の方へ。
地域に根ざした工務店とともに15年以上、広報戦略やOB客フォローの仕組みづくりに取り組んできました。その中で、リピート率80%・粗利4割を実現する“選ばれる工務店” が実践するOBフォロー術をお伝えします。
本セミナーでは、小さな工務店でも実践できる、OB客フォローの具体的な方法 を学びます。
その鍵となるのが、「SKYWの法則」 です。
OB客フォローから業績を伸ばすために、効果的なSKYWの法則とは?
S:お客様から好かれる
K:お客様から気に入られる
Y:お客様に喜ばれる
W:お客様から忘れられない
この法則を活用し、
お客様との信頼関係を深め、リピートや紹介につなげる ヒントをお伝えします。
地域密着型工務店としての強みを最大限に活かし、選ばれる工務店に繋がれば嬉しいです。
セミナープログラム
第1回:OBフォローは営業ではなく、ご縁つなぎ
・顧客の信頼を得るSKYWの法則
第2回:顧客との距離が近くなる最強ツールはコレ!
・お客様との距離をグッと近づける「共感」の力
第3回:お客様が相談したくなる忘れられない関係の作り方
・困った時にあなたに相談したくなる信頼関係の築き方
開催概要
日時 | 1回目:2025年3月4日 (火) 2回目:2025年3月14日 (金) 3回目:2025年3月24日 (月) 各回 11:00~11:30(30分) ※ご興味がある回だけのご参加も可能 |
受講対象 | 域密着型工務店の経営者、広報・営業担当者 |
会場 | オンラインZOOM |
費用 | 無料 |
講師紹介

講師
永野 一美(ながの かずみ)
NNA株式会社
広報アドバイザーとして、家族経営の中小企業の営業と広報の仕組みづくりで伴奏する。新築施工棟数1棟の工務店から、年間400棟の建売住宅会社、リフォーム店、エクステリア店、製造業、飲食店、学習塾をサポートしている。
また「人が輝く世界を創る」をモットーに、家族経営の工務店、製造業で働くスタッフ育成の研修講師として活躍中。
>>永野一美プロフィールはこちら