内勤営業で企業価値を高める!
ランチェスター顧客維持戦略:内勤営業育成講座
内勤営業育成講座は、限られた人数で営業効率、企業価値を高めるためのインサイドセールス・内勤営業育成プログラムです。
事務員さん、現場担当者さんも顧客サポート係や営業アシスタントの意識を持ち顧客視点でお客さまづくりの活動を行うことで全社営業を目指すランチェスター顧客維持の研修です。
事務など内勤業務担当者、運送業務、販売担当、営業アシスタント、店舗スタッフ、大工さんなど様々な業務の方にご参加いただいております。また、新入社員研修にもご活用いただいております。
第7期 2023年12月13日(水)開講!
第8講 2024年06月20日(木)開講!
- お客さま中心の経営を全社員が共有し、行動に移すための仕組みをつくりたい
- お客さま目線を身につけ、お客さまとの信頼関係を深めたい
- お客さまの対応力を高めるための仕組みやマニュアルをつくりたい
- お客さまに喜んでいただけるサービスを考えるチームをつくりたい
このようにお考えの社長さまに選んでいただいております。
内勤営業育成講座で得られること
- ランチェスター顧客維持戦略を元に、お客さま活動の必要性を学びます。
- 自社の課題を見つけだし改善することができます。
- 内勤営業の取り組み事例から自社の取り組みのヒントを得ることができます。
- 異業種や同業他社の方々と対話することで学びを深めることができます。
- お客さま活動の仕組みをつくり実践することができます。


研修の最終日には、完成したお客さまづくりマニュアルと実践した取り組みを発表していただきます。
お客さまの声
受講者の上司の感想


受講頂いた皆様の感想

内勤営業育成講座 第4期 最終日の感想
内勤営業育成講座 第4期の最終日の様子と受講頂いた皆様の感想をお伝えいたします。
顧客視点で考える!
リピート客を増やす仕組みづくり講座 第4期が2022年3月2日終了いたしました。
(第6期より内勤営業育成講座に講座名が変更となりました)…[続きの記事はこちら]
プログラム
第1講 | お客さまの立場で考える お客さま中心の心構え |
第2講 | お客さまと接するところの改善 お客さま視点で改善点を見つける |
第3講 | お客さまづくりの法則 人間関係を良くするツールづくり |
第4講 | お客さまに報連相を実行する お客さまに安心していただく |
第5講 | まごころハガキの仕組みをつくる 具体的なハガキの実践方法 |
第6講 | まごころコミュニケーション お客さまと仲良くなる工夫 |
第7講 | お客さまの情報を集める お客さまの声をお客さま活動に活かす |
第8講 | お客さま対応のレベルを高める お客さまづくりマニュアル作成 |
第9講 | クレーム対応 クレームの基準とルールづくり |
第10講 | 取り組み発表 卒業式 |
スケジュール
内勤営業育成講座 第7期
募集中
第1講 | 2023年12月13日(水) | 14:00-17:30 | 第6講 | 2024年05月08日(水) | 14:00-17:30 |
第2講 | 2024年01月17日(水) | 14:00-17:30 | 第7講 | 2024年06月12日(水) | 14:00-17:30 |
第3講 | 2024年02月14日(水) | 14:00-17:30 | 第8講 | 2024年07月10日(水) | 14:00-17:30 |
第4講 | 2024年03月13日(水) | 14:00-17:30 | 第9講 | 2024年08月07日(水) | 14:00-17:30 |
第5講 | 2024年04月10日(水) | 14:00-17:30 | 第10講 | 2024年09月11日(水) | 13:00-18:00 |
内勤営業育成講座 第8期
募集中
第1講 | 2024年06月20日(木) | 14:00-17:30 | 第6講 | 2024年11月21日(木) | 14:00-17:30 |
第2講 | 2024年07月18日(木) | 14:00-17:30 | 第7講 | 2024年12月19日(木) | 14:00-17:30 |
第3講 | 2024年08月08日(木) | 14:00-17:30 | 第8講 | 2025年01月16日(木) | 14:00-17:30 |
第4講 | 2024年09月19日(木) | 14:00-17:30 | 第9講 | 2025年02月20日(木) | 14:00-17:30 |
第5講 | 2024年10月17日(木) | 14:00-17:30 | 第10講 | 2025年03月13日(木) | 13:00-18:00 |
セミナー講師

藤原 紀子(ふじはら のりこ)
内勤営業育成専門コンサルタント
脳科学のプログラム「メンタルラボ」認定講師
自己成長のプログラム「宝物ファイル」認定講師
大阪商工会議所各支部、組合・団体、企業にてパソコンのインストラクターを5年経験。
2018年より内勤者がお客様づくりの仕組みをつくり営業を支援する「リピート客を増やす仕組みづくり講座(現在の内勤営業育成講座):全10回講座」を開講し現在も継続中。
2019年 高槻商工会議所にてリピート客を増やす仕組みづくりをテーマに講演
2020年 急速なオンラインの普及によりZoom活用術 クライアント編、ホスト編を企画しオンライン研修を行う。
2021年 大阪産業創造館にて内勤向け、営業向け、ECショップ向けの3つの講座を担当
2023年 大阪労働協会 osakaしごとフィールド様にて仕事のパフォーマンスを高める脳の使い方をテーマに研修を担当
募集案内
研修定員 | リアル・オンライン参加 12名限定 |
---|---|
研修会場 |
南森町village(NNAセミナールーム) |
研修費用 |
通常受講価格:220,000円(税別200,000円) |
お支払い方法 |
|
お申し込みにあたっての注意事項 |
|
お申し込み後のキャンセルについて |
|
参加のご決断をされましたら、お席が埋まる前にお早めにお申し込みください。
受講を迷われている方は、講師 佐藤の「電話無料相談」を受け付けております。
お問い合わせフォームよりお申し込みください。