SNS動画コンサルタント
SNS動画マーケティング実践塾講師
佐藤 大将 さとう たいしょう
プロフィール
-
ニックネーム
たいしょう
-
出身地
大阪府
-
子供の頃の夢
サッカー選手
-
好きな食べ物
・タコタコキングのたこ焼き
・チヂミ
・牛乳
・チョコレート
東大阪のモノづくり企業【家電メーカーライソン株式会社】にSNS広報担当として入社
YouTube編集、企画を学び、企業公式YouTubeアカウント登録者数目標1万人のところ、登録者数40万人へと成長させた。
その後、NNA株式会社にてSNSコンサルタントとして、製造業をサポート。町工場の動画再生回数10万回超えの動画を制作。
担当しているSNS動画マーケティング実践講座には、製造業から工務店の広報担当者が受講生として多く参加。受講生たちからSNSを活用し展示会営業で様々な実績がでてきている。
大阪府工業協会様にて、モノづくり企業向けに「SNSを活用した採用」について講演させていただきました。
- 年間総再生数は2億6千回
- YouTube登録者数40万人
- TikTokフォロワー15万人
- Instagram6万人

新プロジェクト 日本の農業を応援する動画チャンネル「じゃむせ」
プロジェクトリーダー
講演・研修実績
- 日本製薬商事株式会社様 SNS社員研修
- SNS動画マーケティング実践講座
- あきない新春セミナー2024
- 株式会社ヘッズ様 和洋菓子店様・ベーカリー様向け、SNSに関する講演会
SNS動画コンサルティング実績
- 日本の事業承継・親子の絆を深める「還暦社長」
Instagramのフォロワー数 3か月で1万人達成
企画した1万人記念ライブには多くのファンが集まった
メディア出演


- Television Osaka テレビ大阪(2023年6月11日)
「SNS発見アドベンチャー~ ふぉろみ&ただみ」 - TSCテレビせとうち(2023/4/21)
大人気!!社員YouTuberの裏舞台【ライソン】 - 日本経済新聞(2023/1/14)
中堅家電メーカー、SNSで消費者20万人超とつながる - 日経クロストレンド(2022/12/23)
登録者20万人超 家電メーカーが「YouTube専任社員」採用で躍進