出版・執筆実績と執筆依頼について

佐藤 元相 出版物の紹介

チラシの数を半分以下に減らしてもお客さまが増える方法!

「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社
フォレスト出版より2012年9月15日発売
amazon 中小企業経営部門 1位獲得

No.1価値を発見する質問と1位の作り方

小さな会社★No.1のルール
フォレスト出版より2006年1月22日発売
amazon 経営戦略部門5週連続1位獲得

集客実績で数々の賞を受賞したホームページの作り方

小さな会社★集客のルール
フォレスト出版より2005年1月20日発売
amazon ビジネス部門1位獲得

 

執筆のご依頼について

私がこれまでお客様と一緒に取り組んできた実績やノウハウが、
執筆活動を通してたくさんの方の「あきない(商い)」にお役に立てば幸いです。
雑誌、メルマガなどへの執筆依頼には、時間が許す限りお引き受けしたいと思っております。
ご遠慮なくお問合せ下さい。

執筆に関するご相談はこちら

 

佐藤元相 執筆実績

5つの戦略をもとに課題を見つけ出す
レーダーチャートで課題チェック!執筆を担当させて頂きました。

執筆実績1執筆実績2

「ランチェスター戦略を知ろう」コラムの執筆を担当させて頂きました。

執筆実績3

「ランチェスター戦略を知ろう」コラムの執筆を担当させて頂きました。

日本政策金融

日本政策金融公庫 事業者サポートマガジンにてメールマガジンの執筆を担当させて頂きました。

日本政策金融2

【2013年10月 掲載】製造業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第6回)

【2013年9月 掲載】小売業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第5回)

【2013年8月 掲載】介護業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第4回)

【2013年7月 掲載】建設業(工務店)の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第3回)

【2013年6月 掲載】飲食業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第2回)

【2013年5月 掲載】工務店の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法
~値引きしなくてもお客さまが増える理由~
(第1回)

目指せナンバーワン!実践道場
営業プロセスを確立して自社の必勝パターンをつくろう

執筆実績4執筆実績5

目指せナンバーワン!実践道場
景気が上向きなときこそ、顧客訪問で関係性を強化する

執筆実績6執筆実績7

目指せナンバーワン!実践道場
「使命感や役割を再確認して「差別化」と「受注の決め手」に」

執筆実績8執筆実績9

目指せナンバーワン!実践道場
「目標を達成するために実行・運用の計画を立てる」

執筆実績8執筆実績9

目指せナンバーワン!実践道場
「会社経営の基盤づくり 受注までのプロセスを整える」

執筆実績10執筆実績11

目指せナンバーワン!実践道場
近隣挨拶のチラシを使って周辺の認知度を上げる

執筆実績12執筆実績13

目指せナンバーワン!実践道場
「自社のエリアを検証  販売促進の方針を固める」

執筆実績14執筆実績15

目指せナンバーワン!実践道場
「競合するライバルを調査 他社の戦略に学ぶ」

執筆実績16執筆実績17

目指せナンバーワン!実践道場
「競合するライバルを調査 
顧客の声に耳を傾けて自社の「売り」を見直そう」

執筆実績18執筆実績19

目指せナンバーワン!実践道場
「競合するライバルを調査 
「選ばれるビルダー」になるためのプロセスとその方法論」

執筆実績20執筆実績21

SOHOスモールビジネスマンスリーニュース
「小さな会社★集客のルール」

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