佐藤 元相 出版物の紹介
小さな会社★採用のルール
「給料・時給」「待遇」「求人チラシ・求人サイト」では大手に勝てない! 全国の倒産件数は年々減っているという統計ながら、 フォレスト出版より2019年9月18日発売 |
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今すぐ始められる、スゴい仕掛けが満載!
1回きりのお客様がリピート客に変わる! 大阪日日新聞「関西経済人」あの人、この人のコーナーで紹介して頂きました。 |
チラシの数を半分以下に減らしてもお客さまが増える方法!
「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社 |
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No.1価値を発見する質問と1位の作り方
小さな会社★No.1のルール |
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集客実績で数々の賞を受賞したホームページの作り方
小さな会社★集客のルール |
執筆のご依頼について
私がこれまでお客様と一緒に取り組んできた実績やノウハウが、
執筆活動を通してたくさんの方の「あきない(商い)」にお役に立てば幸いです。
雑誌、メルマガなどへの執筆依頼には、時間が許す限りお引き受けしたいと思っております。
ご遠慮なくお問合せ下さい。
佐藤元相 執筆実績
「この塾通いたい」と言われる塾にする
[値上げの「伝え方」]たこ梅(大阪市):「生ビール500円から550円」スタッフ参加の値上げ会議
お客の感性に訴える!
小さな店でもできるスゴい仕掛け
5つの戦略をもとに課題を見つけ出す
レーダーチャートで課題チェック!執筆を担当させて頂きました。
「ランチェスター戦略を知ろう」コラムの執筆を担当させて頂きました。
「ランチェスター戦略を知ろう」コラムの執筆を担当させて頂きました。
日本政策金融公庫 事業者サポートマガジンにてメールマガジンの執筆を担当させて頂きました。
【2013年10月 掲載】製造業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第6回)
【2013年9月 掲載】小売業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第5回)
【2013年8月 掲載】介護業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第4回)
【2013年7月 掲載】建設業(工務店)の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第3回)
【2013年6月 掲載】飲食業の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法(第2回)
【2013年5月 掲載】工務店の事例
お金をかけなくてもお客さま(受注)が増える小さな会社の営業方法
~値引きしなくてもお客さまが増える理由~(第1回)
目指せナンバーワン!実践道場
営業プロセスを確立して自社の必勝パターンをつくろう
目指せナンバーワン!実践道場
景気が上向きなときこそ、顧客訪問で関係性を強化する
目指せナンバーワン!実践道場
「使命感や役割を再確認して「差別化」と「受注の決め手」に」
目指せナンバーワン!実践道場
「目標を達成するために実行・運用の計画を立てる」
目指せナンバーワン!実践道場
「会社経営の基盤づくり 受注までのプロセスを整える」
目指せナンバーワン!実践道場
近隣挨拶のチラシを使って周辺の認知度を上げる
目指せナンバーワン!実践道場
「自社のエリアを検証 販売促進の方針を固める」
目指せナンバーワン!実践道場
「競合するライバルを調査 他社の戦略に学ぶ」
目指せナンバーワン!実践道場
「競合するライバルを調査
顧客の声に耳を傾けて自社の「売り」を見直そう」
目指せナンバーワン!実践道場
「競合するライバルを調査
「選ばれるビルダー」になるためのプロセスとその方法論」
集客のルール特集掲載
スモールビジネスマンスリーニュース
「小さな会社★集客のルール」