なぜ、あの工務店は狭い地域で儲けているのか?
経営で最も費用がかかるのは、お客さまを作ること。新規開拓はとても重要です。しかし、「安くやります」「何でもやります」「どこへでも行きます」では、価格競争に巻き込まれ、いくら頑張っても業績は良くなりません。
そこで今回は、地域を3500世帯に絞り年間着工棟数10棟を連続達成している堺市の株式会社正田工建様にて、正しい経営のやり方と粗利益業界平均1.5倍をたたき出す工務店の営業のやり方を学びます。
正田工建様は、日経ホームビルダー2020年4月「失敗しない工務店流中規模木造」の「商圏絞って売り上げ倍増」のコーナーで取り上げられました。
本気で実践し地域一番の成功店を目指す人のための特別セミナーです。
セミナー内容
第1部 現場見学
第2部 商圏を絞って粗利益業界1.5倍
講師:株式会社正田工建 代表取締役 正田達世誌
大工出身の社長が、地域で圧倒的な集客力で1位を目指す!
地域を3500世帯に絞り込み、年間着工棟数10棟を連続達成している営業戦略についてお話いただきます。
お客さまとの接点から契約までのプロセス、営業やプレゼンのツールなども大公開!
第3部 利益性の高い工務店経営のやり方
講師:NNA株式会社 1位づくり戦略コンサルタント 佐藤元相
なぜ、小さな工務店はNo.1をつくらなくてはいけないのか?
経営の原理原則と具体的な事例を用いて、利益の出る工務店経営についてお伝えします。
講師紹介
正田 達世誌
株式会社正田工建 代表取締役
一級建築士・宅地建物取引士・住宅ローンアドバイザー・増改築相談員
11年間の職人経験を経て30歳で地元堺市にて工務店を起業。下請けとして注文住宅、リフォーム業に携わってきたが、「安く、見栄えよく」というお客様目線ではなく、元請け目線に矛盾を感じ、全ての下請けから撤退。職人時代に培った技術力、ヒアリング力、提案力を武器に「収納・動線」に特化した注文住宅、ママがラクになるお家「ママらくだ」でお客様の笑顔と信頼を獲得。
家づくりは建てて終わりではなく、「家づくりの先にある10年、20年後のお客様の笑顔」を目指した家づくりを持論に「収納」「動線」「快適」「安心」など様々な角度からママの笑顔溢れる家づくりを展開中
佐藤 元相
NNA株式会社 代表取締役
1位づくり戦略コンサルタント
中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績を持つ。豊富な現場経験から生み出された「1位づくり戦略」をはじめ、多彩なテーマでセミナーを行い、実践的かつ即効性がある好評を博している。自ら主催する経営塾「あきない実践道場」には、全国からたくさんの経営者が参加。その理論を実践し短期間に多くの成功事例を生み出している。
募集要項
- 開催日時:2023年10月6日(金) 13:00~17:00
懇親会 17:30~19:00(希望者のみ) - 集合場所:JR阪和線「堺市駅」12:30
- 開催場所:株式会社正田工建様
大阪府堺市北区大豆塚町2丁26-1
TEL:072-240-3667 - 参加費:44,000円
- 定員:5名様
- お問い合わせ:NNA株式会社
TEL:06-6355-5546(藤原、松島まで)