インサイド営業でお客さまの満足度を高める!
ランチェスター戦略をベースにした顧客維持強化プログラム
内勤営業育成講座
内勤営業育成講座は、インサイド営業でお客さまの満足度を高め、営業のフォローや企業価値を高めるためのランチェスター顧客維持戦略をベースにしたプログラムです。
テレアポや新規顧客獲得ではなく、事務職や現場で働くスタッフが顧客視点を持ち、今の仕事に少しだけ顧客サポート係や営業アシスタントとして活動し、お客さまとの関係を深めたり、対応力を高めたりすることで、顧客に安心感や信頼感を持っていただく。その結果として受注量の増加に貢献できればと考えています。
事務や総務スタッフはもちろん、運送業務、店舗スタッフ、また、大工さん工場見学を受け入れている企業の職人さんなど現場スタッフ、さらには新入社員など、幅広い職種の方々にご参加いただいております。
今の仕事に顧客視点を取り入れ、既存顧客とのより良い信頼関係を築くための一助となるよう精一杯お伝えしていきます。ぜひ、スタッフのスキルアップと企業価値向上のためにご活用ください。
第8期 2024年06月20日(木)開講!
- お客さま中心の経営を全社員が共有し、行動に移すための仕組みをつくりたい
- お客さま目線を身につけ、お客さまとの信頼関係を深めたい
- お客さまの対応力を高めるための仕組みやマニュアルをつくりたい
- お客さまに喜んでいただけるサービスを考えるチームをつくりたい
このようにお考えの社長さまに選んでいただいております。
内勤営業育成講座で得られること
- ランチェスター戦略の顧客維持を元に、お客さま活動の必要性を学びます。
- 自社の顧客維持の課題を見つけだし改善することができます。
- 内勤営業の取り組み事例から自社の取り組みのヒントを得ることができます。
- 異業種や同業他社の方々と対話することで学びを深めることができます。
- お客さま活動の仕組みをつくり実践することができます。
研修の最終日には、完成したお客さまづくりマニュアルと実践した取り組みを発表していただきます。
お客さまの声
受講者の上司の感想
プログラム
第1講 | お客さまの立場で考える | 第1講の開催レポートはこちら |
第2講 | お客さまと接するところの改善 | 第2講の開催レポートはこちら |
第3講 | お客さまづくりの法則 | 第3講の開催レポートはこちら |
第4講 | クレーム対応 | 第4講の開催レポートはこちら |
第5講 | お客さまに報連相を実行する | 第5講の開催レポートはこちら |
第6講 | まごころコミュニケーション | |
第7講 | まごころハガキの仕組みをつくる | |
第8講 | お客さま対応のレベルを高める | |
第9講 | お客さまに喜んでいただく | |
第10講 | 取り組み発表&卒業式 | 第6期の取り組み発表会レポート |
スケジュール
内勤営業育成講座 第7期
開講中
第1講 | 2023年12月13日(水) | 14:00-17:30 | 第6講 | 2024年05月08日(水) | 14:00-17:30 |
第2講 | 2024年01月17日(水) | 14:00-17:30 | 第7講 | 2024年06月12日(水) | 14:00-17:30 |
第3講 | 2024年02月14日(水) | 14:00-17:30 | 第8講 | 2024年07月10日(水) | 14:00-17:30 |
第4講 | 2024年03月13日(水) | 14:00-17:30 | 第9講 | 2024年08月07日(水) | 14:00-17:30 |
第5講 | 2024年04月10日(水) | 14:00-17:30 | 第10講 | 2024年09月11日(水) | 13:00-18:00 |
内勤営業育成講座 第8期
募集中
第1講 | 2024年06月20日(木) | 14:00-17:30 | 第6講 | 2024年11月21日(木) | 14:00-17:30 |
第2講 | 2024年07月18日(木) | 14:00-17:30 | 第7講 | 2024年12月19日(木) | 14:00-17:30 |
第3講 | 2024年08月08日(木) | 14:00-17:30 | 第8講 | 2025年01月16日(木) | 14:00-17:30 |
第4講 | 2024年09月19日(木) | 14:00-17:30 | 第9講 | 2025年02月20日(木) | 14:00-17:30 |
第5講 | 2024年10月17日(木) | 14:00-17:30 | 第10講 | 2025年03月13日(木) | 13:00-18:00 |
セミナー講師
藤原 紀子(ふじはら のりこ)
内勤営業育成専門コンサルタント
脳科学のプログラム「メンタルラボ」認定講師
自己成長のプログラム「宝物ファイル」認定講師
大阪商工会議所各支部、さまざまな組合・団体、企業においてパソコンのインストラクターとして活躍してきました。2018年より、内勤者がお客様づくりの仕組みを構築し、営業を支援する「リピート客を増やす仕組みづくり講座」を開講し、現在も「内勤営業育成講座」と名称を変更して継続中です。
2019年には高槻商工会議所でリピート客を増やす仕組みづくりについて講演し、2020年にはZoom活用術のクライアント版とホスト版を企画し、急速に変化するビジネス環境に対応するための講座を提供しました。
2021年には、大阪産業創造館で内勤向け、営業向け、ECショップ向けの3つの講座を、2023年には大阪労働協会の「osakaしごとフィールド」、また2024年2月には、お客さまの会社の事業計画発表会にて「仕事のパフォーマンスを高めるための脳の使い方」に関する研修を担当しました。
募集案内
研修定員 | リアル・オンライン参加 12名限定 |
研修会場 | nan-mori village(NNAセミナールーム) Zoomでのご参加も可能です。 大阪市北区天神橋3-2-10 スリージェ南森町ビル2階 TEL:06-6355-5546 |
研修費用 | 全10回の受講料:220,000円 再受講価格:110,000円 ※当研修は、人材開発助支援成金を活用することができます。 弊社では申請書類の作成や申請代行などは行っておりませんので顧問の税理士・社労士の先生等にご依頼ください。 お知り合いに手続きをしていただける先生がおられない場合は、ご紹介が可能ですのでご相談ください。 |
お支払い方法 | お申し込み頂きましたら、請求書をお送りいたします。 請求書に記載しております期日までにお振込みをお願いします。 分割払いをご希望の方は、2回、4回、8回、10回、いずれかの分割で講座終了までに全額のお振込みをお願いします。 |
お申込に当たっての注意事項 | ご本人様の都合により受講を中断された場合、返金はいたしかねます。 お申込み者以外の方が、代理で参加することは基本的にお断りさせていただきます。 講座中の撮影・録音は、お断りさせていただきます。 同業他社の参加をお断りしております。 やむを得ない事情により欠席される場合は、講義を録画したビデオをご確認いただくことが可能です。 |
お申し込み後のキャンセルについて | お申し込み確定後は、お席を確保しておりますので、基本的にキャンセルはご遠慮下さい。 お申し込み頂いたクラスでのご参加が難しくなった場合は、次回のクラスで受講して頂くことも可能ですのでご相談下さい。 |
参加のご決断をされましたら、お席が埋まる前にお早めにお申し込みください。
受講を迷われている方へ
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