Vol.20 “一番に選ばれるための”小さな会社☆No.1戦略 厳しい時代にコツコツとお客様を増やす方法

経営の目的は、お客様づくり。

利益が上がらないのは、お客様をつくりだすのが下手だから。
お客様に選ばれていないからである。

既存のお客様にリピート受注を頂いたり、
ご紹介頂いて新規のお客さまに繋がるコストに比べ、
全く知らないお客様の集客をしてご契約頂くまでのコストは、
5年~10年前は5倍と言われてた。
現在、データを取ると8倍と言われている。

新規のお客様をつくりだしていくのはコストがかかる。
そして、難しい。

新規のお客さまを追い求めるのではなく、
今あるお客様から新たなお客様をご紹介頂くことが、
厳しい時代には、最も効果的で、最も助けになる方法である。

小さな会社が、いかにお客さまに選んで頂くか。
顧客維持に焦点を合わせてどういう活動をしていけばいいのかを考えていく。

Vol.20 “一番に選ばれるための”小さな会社☆No.1戦略
厳しい時代にコツコツとお客様を増やす方法

販売価格:10,780円(税込)
(本体価格:9,800円 消費税:980円)
(収録時間:1時間19分)

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