Vol.34 どんな業種でも応用できる販促法

地域密着で営業戦術に革新を加え、
業績をV字復活した町の紳士服店
株式会社NFL 川辺 友之 氏

年間1000万以上掛かっていた広告費は、5分の1以下に減少。
ホームページやブログ、Facebookなどインターネットとアナログでお客さまとのコミュニケーションを深め、ファンを増やしていった。

タキシード専門店 ノービアノービオは、1952年、大阪谷町で礼服専門の生地問屋として創業。株式会社NFLを設立し、紳士礼服卸メーカーと事業を変えていった。

3代目の川辺社長は、バブル崩壊のあおりを受け、多額売掛金が回収不能、手形は不渡り、取引先が倒産といった状況の中、事業を継承した。

1999年楽天に出店。
メーカー卸から、メーカー小売へ転換。
2006年 直営小売店を大阪谷町にオープンした。
順調に売上が伸びる一方で、広告に多くの費用が掛かり赤字の状態が続いた。

そんな時、あきない実践道場を受講。
ランチェスター戦略を学び、商品、地域、客層を絞った。

お客さまの要望や行動を調査し、営業戦略を見直し実践。
店舗集客のためにブログを始めた。
大阪に特化したブログを立ち上げキーワードを絞り込み、毎日更新を続けていった。
その結果、タキシード 梅田 販売、その他関連するキーワード検索で上位に出るようになった。

更に、インターネットとアナログの両方を効果的に活用し、着実に業績を伸ばしていった。その具体的な手法を紹介する。

Vol.34どんな業種でも応用できる販促法

販売価格:10,780円(税込)
(本体価格:9,800円 消費税:980円)
(収録時間:50分)

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会社概要
会社名::株式会社NFL
所在地:
NFL 大阪市北区
NOVIA NOVIO 大阪梅田本店 大阪府大阪市
電話 :06-6809-2543
代表者 :川辺 友之
業種 :紳士服の製造・卸し・小売業
創業: 1952年
HP: http://nfl.co.jp/
http://www.novianovio.com/shop/

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