佐藤の書籍紹介

お客を呼ぶ!スゴい仕掛け

1回きりのお客様がリピート客に変わる!

「小さなお店&小さな会社」の成功事例満載!
・商品陳列を絶やさずに来店数120%増の洋菓子店
・口コミだけで地域No.1の葬儀社
・紹介の仕掛けだけでいつも満員のレストラン
・ド田舎でも紹介率70%を誇る工務店
・受注記録のリスト化で予約注文をとるパン屋

フォレスト出版より2018年2月6日発売 1,500円+税
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「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社

amazon 中小企業経営部門 1位獲得
業種・業種問わず、どの会社も過去最高の利益を出しています。
その手法が、この本で紹介している「感性マーケティング」

・住所も連絡先もないチラシで集客を60倍にした工務店(福井県)
・商品も地域も限定されていても部数を伸ばし続ける新聞販売店(大阪府)
・新人女性が月に40件も契約を取る不動産管理会社(東京都)
・ホームページの動画で日本一ボルボを売る中古車販売店(神奈川県)
・「シマウマを見た! 」でお客を喜ばせ集客するエクステリア店(茨城県)

フォレスト出版より2012年9月15日発売  1,400円+税
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小さな会社★NO.1のルール ランチェスター経営1位作りの成功戦略

amazon 経営戦略部門5週連続1位獲得
人はなぜあの会社やあの店に集まるのか。

儲けている会社は何が違うのか。

小さな会社でも圧倒的に利益を出している会社がある。
それは「商品やサービス」「業界・客層」「地域」「営業」「顧客維持」という特定の分野で、他の会社の追随を許さないNO.1の市場を持っているからだ。
では、あなたの会社は1位の市場を築けるのか……。
実はどの会社も1位の分野を持っている。ただそれに気づかないだけだ。どうすれば1位のものを見つけられるのか。本書の事例に登場する成功企業も1位を見つけ出してからは、圧倒的に儲けている。1位になったとき、あなたの会社の「儲けの仕組み」は変わっているはずだ。

フォレスト出版より2006年1月22日発売 1,400円+税
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小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略

amazon ビジネス部門1位獲得
ホームページに「戦略」があれば確実に売上げがアップする!

ホームページにおける戦略とは何か?
業界1位になれるものを作り出し、商品・技術・サービス・お客を絞り込んだ、特化したホームページを生み出すことである。

例えば、お客を絞り込むことで成功した事務所がある。
「ベーカリーショップ専門の税理士事務所」としてホームページを絞り込んだものにして、今や業界ナンバーワン!
問い合わせも更新後600%アップした。

町工場では商品を「再研磨加工」に絞り込み、得意な技術に絞り込んだホームページに変えて、最研磨という業態でナンバーワン、大手企業からの依頼も押し寄せるというそれまで考えられなかった変化が生じている。

ホームページは絞り込めば絞り込むほど、確実に顧客となる見込み客が問い合わせをしてくる。営業マンはそれに応えるだけの営業スタイルに変わる。
そう、ホームページが営業マンなしでお客を集めてくれるツールになるのだ。戦略の基本は「あなたが付き合ったら儲かって楽しい1人の理想のお客を描けるか」にある。

フォレスト出版より2005年1月20日発売 1,400円+税
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