お客さま対応で地域No.1、業界No.1を目指す!
リピート客を増やす仕組みづくり講座
事務や販売の担当者が、お客様活動の仕組みをつくり実践!
新入社員の研修にもご活用いただいております。
全社的にお客さまづくりに取り組みたい
お客さま視点で考え行動できるようになってほしい
お客さまづくりの仕組みやマニュアルをつくりたい
お客さまの離脱率をさげたい
お客さまに喜んでいただきたい
そんな想いをお持ちの経営者様へ
リピート客を増やす仕組みづくり講座は、
内勤者が、お客さまづくりの仕組みをつくり、
実践していく顧客維持のプログラムです。
こういたものを作成します。
- お客さまと接する部分の改善の仕組み
- お客さまと仲良くなるためのツール
- お客さまからのお問い合わせ対応マニュアル
- クレームの基準と対応ルール
- ハガキの仕組みやサンプル
お客様活動が社内で実践できるように
最終的には、「お客様づくりマニュアル」と
「実行計画書」を作成します。
この記事を書いた人

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内勤営業育成専門コンサルタント
リピート客を増やす仕組みづくり講座(顧客維持講座)講師
メンタルラボ メンター
出身:島根県安来市
趣味:バレーボール・伝統的建造物群保存地区巡り♪
大阪商工会議所、組合、企業でにてパソコン講座の講師を5年経験。
企画・コンテンツ制作を担当したHPがNCネットワークのHPコンテストで最優秀賞を受賞。
勉強会、講演、研修運営全般をサポート。
SKYWの仕組みを作り実践。
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