営業販売力を高めたいと思っている経営者の方へ
blogを書いた。
こんにちは!
1位づくり戦略コンサルタント
佐藤元相です。
今日のテーマは
ランチェスター店舗戦略成功事例_
営業販売力を高める公式とは
です。
今、オフィスのリフォームを考えている。
あきない特訓道場で
リノベーションの専門家(ごーびん)が
「先月号ですけど、カーサブルータスの
「デザインのいい仕事場」」が
参考になりますよ」と雑誌を見せてくれた。
後日、ランチの後、近所の書店へ行った。
カウンターの女性に
「先月号のカーサブルータス
置いていますか?」と
尋ねた。
速効!
「ないです!」
切れ味よく答えてくれた。
一緒にいたスタッフの藤原が
「あれだけ即答できるというのは、
商品のことをよく知っているのでしょうね」と
言った。
先日の「小さな会社の営業戦略」研修で、
参加企業のある整骨院のスタッフが
「私たちの会社がお客さまから
選ばれている理由のひとつは
対応力です」と
言った。
対応力とはどういうことかと聞くと、
「お客さまと対話することを
何より大事にしている」という。
お客からは
「自分の話を熱心に聞いてくれた。
それが嬉しかった。」という声が
いくつも上がった。
対応力とは人との関わり方。
モノやサービスが溢れている時代。
スマホ1台あればソファーに寝転びながら、
あらゆるモノが買える。
そういうITの時代だからこそ、
対面でのコミュニケーションを
大切にすることが差別化対策となる。
ランチェスター戦略には
販売力を高めるための公式がある。
販売力=人間力×仕事力
このウェイトは人間力7に対して仕事力は3
人との関わり方が販売力に
大きな影響を与えることになる。
さぁ今日はここまで!
今日のblogは、お役に立てたかな?
私の経験や知識、考えが、
あなたの人生に少しでも
影響を与えることがあるのであれば
これほど嬉しいことはない。
本日も、お付き合いくださり
ありがとうございます。
追伸
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