1回きりのお客様がリピート客に変わる!
お客を呼ぶ!スゴい仕掛け
フォレスト出版より、佐藤の4冊目の書籍を出版されました。
スゴい仕掛けでは、お客様が試行錯誤して考えたアイディアやお店のスタッフと一緒に取り組んだ生々しい実例などを惜しみなく公開しています。
佐藤の出版のきっかけ
元アマゾンのカリスマバイヤーが、オススメ書籍で紹介!
こんにちは、土井英司です。
本日の一冊は、1位づくり戦略コンサルタントの佐藤元相さんが書き、竹田陽一先生が監修した、中小零細企業のための経営マニュアル。
商売は、やり続けていると、ついつい作り手目線、売り手目線の経営になりがちですが、本書は読者を顧客志向に引き戻すための、自己啓発書寄りの経営マニュアル書です。
できる店というのは、細かなところまで行き届いているものですが、本書はそういうお店になるために、良い経営をするためのチェックリストを提供するものです。
なかでも、以下の4つは秀逸でした。
「どうしたらお客様に不便をかけないか」
「どうしたらお客様に喜んでもらえるか」
「どうしたらお客様に忘れられないようにするか
「どうしたらお客様がお客様を連れて来てくれるか」
この枠に従って経営を改善すれば、きっと人材難も解消されることと思います。
さっそく、細かくチェックして行きましょう。
出版特別記念セミナーを全国6カ所で開催!
小さなお店が元気になり、
商店街に活気がもどり、
地域のコミュニティーが増えて、
町が賑わい、
人が元気になればという思いを込めて、
全国6カ所で出版記念特別セミナーを開催しました。
お客を呼ぶ!スゴい仕掛け
大阪会場の模様 https://www.nna-osaka.co.jp/5328
お客を呼ぶ!スゴい仕掛け
東京会場の模様 https://www.nna-osaka.co.jp/5460
マスコミで紹介されました!
大阪日日新聞で「人・会社・地域を元気に」
関西経済人 あの人この人に掲載されました。
書籍内容
1回きりのお客様がリピート客に変わる!
お客を呼ぶ!スゴい仕掛け
フォレスト出版 1500円(税別)
第1章 お客様はもう増えない!
お金をかけずに「リピート客」を増やす仕掛け
第2章 お金はかからない!
いままで忘れていたリピート客を探す出す仕掛け
第3章 値引き・安売り厳禁!
アイディアひとつで利益を叩き出す仕掛け
第4章 クレームを見過ごすな!
お客様の声をリストかする仕掛け
第5章 まだまだやれることはある!
お客様がファンになるスゴい仕掛け
今日からすぐに実践できる
リピート客を増やすための13のワークシートのプレゼント付きです!