お客様との面談時はアプローチブックを使って関心を引く!
永田製作所 永田社長がつくったアプローチブックを共有
永田製作所 永田社長は効果的な営業プロセスを構築し
面談時にはアプローチブックを使ってお客作りに成功している。
「商談にアプローチブックがあれば安心です。お客様の質問にもパッと応えることができます。
自社の価値を伝えることや、お客様との人間関係作りに役立っています」と永田社長。
お客様からは「どんな人が作っているのか?何にこだわりがあるのかが視覚的に伝えてもらえるので
安心感がある」とアプローチブックを使ったセールスに高い評価を得ているという。
営業プロセスのアプローチ段階
お客様との面談にはアプローチブックを準備しておく。
このプロセスの目的はお客様に自社の価値を伝え興味関心を高めること。
お客様に対して売り込むことではない。
永田社長は「お客様の質問にうまく答えられなかったら
資料を作りアプローチブックのファイルに足しています。
営業トークが進化していくのを実感しています」と手応えを話してくれた。
自社の価値や強みを分かりやすく伝える営業ツールを準備する!
効果的なアプローチはあなたのセールスに吸引力を与えてくれるだろう。
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